• 婦人科形成
  • 2023年4月5日

【2023最新版】東京都内でおすすめの婦人科形成クリニック5選

東京都内には、多くの美容外科・美容整形のクリニックがあり、最近では婦人科形成の診療科目も取り扱うクリニックが増えていますが、果たして自分に合うクリニックってどこなのか、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

女性器というデリケートなお悩みだからこそ、自分が納得できるクリニックを選びたい。そんな方のために、今回レディクリでは、東京都内で婦人科形成を取り扱うおすすめのクリニックをご紹介します。

woman01名
レディクリ

デリケートゾーンのトラブルは、加齢に伴う女性ホルモンの減少が主な原因となっており、セルフケアだけで改善するのは難しいです。また、そのまま放置してしまうと病気を発症したり、パートナーとの性生活や日常生活に影響を与える可能性があります。状況が悪化する前に、婦人科形成を取り扱う専門のクリニックに一度相談してみると良いでしょう。

婦人科形成クリニック選びのポイント

①症例・実績のあるクリニックかどうか

デリケートな部分の施術になるため、医師の技術力は婦人科形成において非常に重要なポイントです。症例や実績がきちんと揃っているクリニックは、技術力があり、リピーターや満足度が高いクリニックといえます。そのため、公式サイトを見る際には症例や実績が開示されているか、一度確認するようにしましょう。特に術後の仕上がりを重視している方は、症例写真などからも仕上がりのイメージが出来るので、ぜひチェックしてみてください。

②納得できる説明をしてもらえるか

どのクリニックも、施術に入る前に必ずカウンセリングを設けています。そのカウンセリング時に、施術内容やリスク、料金はもちろん、患者様に寄り添った説明をしてくれるかどうかを確認すると良いでしょう。カウンセリングは、必ずしもその場で契約を決断するものではないため、少しでも不安な点があればその都度質問するようにし、見積もりをもらって家でじっくり検討してみてください。婦人科形成に限ったことではなく、施術を検討している場合は、十分に理解し納得した上で、自分の意思で決めるようにしましょう。

③クリニック内の環境は整っているか

施術を行うにあたり、ここで指摘する環境は「クリニック内の雰囲気」「アフターフォロー」がしっかり揃っているかということです。どんなに実績があっても、医師や受付の対応が雑であったり、担当医師が人気過ぎて予約が全く取れないといった事態もあります。そうなると、せっかく勇気を出して決断した施術も、結果的に満足のいかないものになってしまいます。また、術後に何かトラブルが発生した時や不安なことがあった場合も、しっかりアフターフォローをしてくれるクリニックを選ぶようにしましょう。

東京都内でおすすめの婦人科形成クリニック【5選】

TAクリニック(銀座)

出典:TAクリニック

①婦人科形成技術指導医が在籍

TAクリニックでは、婦人科形成の治療実績が豊富な女性医師が、カウンセリングから診察、手術、アフターフォローまで一貫して担当します。患者様のお悩みを丁寧にヒアリングしながら、お一人おひとりに合った解決法を分析し、見極めていきます。また同じ女性だからこそ、デリケートなお悩みに寄り添うことができ、美的センスで見た目や仕上がりまでしっかりとこだわります。

②アフターサポートやサービスが充実

患者様が安心して受けられるよう、少しでも負担が減るように様々なサポート体制が整っています。例えば、施術を受けられた患者様限定で、一部に最大1年のアフターサポートがあります。さらに、遠方からお越しの患者様に関しては、最大30,000円までの交通費補助を設けているので、気になる方はぜひ公式サイトで詳細を確認してみてください。

③術後の痛みを抑える「エクスパレル麻酔」採用

術後の痛みに弱い方や不安を感じる方には、術後のダウンタイム期間の痛みを緩和する「エクスパレル麻酔」を用意しています。エクスパレル麻酔は、FDA(アメリカ食品医薬品局)認可麻酔薬で、使用すると施術後の約72時間の痛みを軽減することができます。現在では、消化器や整形外科、婦人科系など世界各国で使用されるようになり、幅広い医療分野でも効果が認められている麻酔薬になります。その他、局所麻酔や笑気麻酔も別途で用意しています。

【クリニック基本情報】
住所 東京都中央区銀座2丁目3番1号RayGinza 5階
アクセス 「有楽町」駅京橋口より徒歩4分、「銀座一丁目」駅3番出口より徒歩1分
休診日 年中無休
診療時間 10:00-19:00
電話番号 0120-229-239
出典:TAクリニック

ルクスクリニック

出典:ルクスクリニック

①婦人科形成に力を入れているクリニック

ルクスクリニックでは、経験・実績が豊富な女性院長が施術を担当し、「確かな技術でなりたいを叶える」をモットーに全力でサポートします。女性目線による美的センスで、細部までこだわった丁寧な施術を行い、相談しにくいデリケートなお悩みにもしっかり寄り添います。また、婦人科専用の処置ベッドのある婦人科形成専用の手術室を設けているので、女性が安心して施術を受けられる環境が整っています。

②豊富な婦人科形成メニュー

ルクスクリニックの婦人科形成は、小陰唇縮小、大陰唇縮小、クリトリス・副皮、会陰部、膣縮小・膣圧アップ・感度アップ、デリケートゾーンの黒ずみ、処女膜切開・再生、すそワキガ、尿漏れ改善の他、膣圧測定や名器形成など非常に多くのメニューを取り揃えています。

③傷跡や痛みまで配慮した手術

ルクスクリニックの婦人科形成手術では、縫合後に体内へ吸収される糸を使用し、表面から糸は視認されないよう粘膜下の中縫いし、専用のボンドで止める方法を採用しています。また術後の痛みに関しても、痛みが最も生じやすい術後72時間の間、痛みを抑える麻酔も使用しています。ただ単に手術を行うのではなく、患者様の術後の日常生活まで配慮した手術を徹底しています。

【クリニック基本情報】
住所 東京都新宿区新宿二丁目12-8 ACN新宿ビル6階
アクセス 東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」C8出口より徒歩1分
休診日 日曜
診療時間 10:00-18:00
電話番号 03-3350-0694
出典:ルクスクリニック

SOL CLINIC

出典:SOL CLINIC

①形成外科歴20年以上の女性医師が担当

SOL CLINICの院長は、形成外科医として20年以上に渡り施術に携わったベテラン医師です。医学博士を持つ他、大手美容クリニックに8年間在籍した経歴と婦人科形成に関する豊富な執刀数を有します。手術のリカバリー力も大変評価されており、業界屈指の婦人科形成スペシャリストです。

②傷跡を最小限に抑える「高周波RF電気メス」採用

婦人科形成の手術は、周りやパートナーにバレたくないと思う方が多く、特に目立つ傷跡は絶対に避けたいものです。SOL CLINICでは、手術を行う際に使用するメスは、すべて高周波RF電気メスとなっています。この電気メスは、止血時に使用することが多く、周辺組織にダメージを与えにくいとされていることから、傷跡ができる限りキレイに戻るように努めています。

③形成外科で培われた圧倒的な技術力

婦人科形成の手術において、意外と重要なのが最後の「縫合」です。縫合は、全体的な仕上がりを左右する他、痛みや傷跡の治りにまで影響を及ぼします。形成外科歴22年のキャリアを持つ院長による縫合は、匠の域に達しており、まさに神業です。患者様の要望や体質・女性器の状態に合わせて的確かつ迅速に縫合することで、きれいに縫合部を仕上げます。悩みを解決し自然な見た目を実現する、ハイクオリティなスキルを提供しています。

【クリニック基本情報】
住所 東京都目黒区上目黒1-7-8アペルト中目黒2階
アクセス 中目黒駅より徒歩2分
休診日 水曜・木曜(変更あり)
診療時間 9:00-18:00
電話番号 03-5990-4760
出典:SOL CLINIC

新宿御苑美容クリニック

出典:新宿御苑美容クリニック

①美容外科・美容皮膚科・美容整形の専門ドクター在籍

新宿御苑美容クリニックは、経験豊富な専門ドクターが在籍しており、美容外科から美容皮膚科と幅広く対応することが可能です。東京・埼玉を中心に、横浜や川崎、名古屋、静岡と遠方からも受けに来る方や、リピートで通う人が多い人気のクリニックです。また、他院で断られた難しい手術や他院修正も積極的に引き受けています。

②ナチュラルで美しい仕上がりを実現

デリケートゾーンのお悩みで多いのが「小陰唇」で、大きさや黒ずみが最も気になる部位でもあります。小陰唇の手術により、見た目はもちろん、衛星面の問題や炎症・痛みの改善にも繋がります。女性特有のデリケートな部位だからこそ、患者様お一人おひとりに合った美しいデザインに仕上げます。

③心が通うカウンセリングを徹底

患者様とのカウンセリングは十分に時間をかけ、どのような施術を行うのか、手術を行う際のメリット・デメリット、施術費用についてなど、患者様が納得いただけるまでしっかり説明します。新宿御苑美容クリニックでは、一方的なご案内にならないよう、患者様と心を通わせながら、患者様の理想を実現できるよう徹底したカウンセリングを心がけています。

【クリニック基本情報】
住所 東京都新宿区新宿2丁目3-16 ライオンズマンション御苑前105号
アクセス 東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」新宿門1番出口より徒歩4分、都営新宿線「新宿3丁目駅」C8番出口より徒歩6分、JR「新宿駅」東口より徒歩10分
休診日 火曜
診療時間 12:00-20:00(日曜11:00~19:00)
電話番号 03-3354-1389
出典:新宿御苑美容クリニック

オーキッド美容クリニック東京御徒町

出典:オーキッド美容クリニック東京御徒町

①多くの症例に携わった女性医師による施術

日本形成外科学会形成外科専門医として、長年多くの経験を積んだ女性院長が丁寧に担当します。美容クリニックに初めて来院する患者様も安心していただけるよう、相談しやすい環境づくりやおもてなしを徹底しています。特に婦人科形成は、他に部位に比べても悩みを打ち明けにくいものなので、カウンセリング時は患者様の悩みや要望を詳細にヒアリングし、患者様にとって最善の方法をご案内することを心がけています。

患者様の負担を最小限に抑える手術方針

オーキッド美容クリニックの縫合方法として、小陰唇などの粘膜部における縫合は、基本的に抜糸をする必要のない粘膜下縫合を採用しています。そのため、抜糸をする際の痛みやパートナーに手術がバレるといった心配はありません。また、術後の痛みを和らげるエクスパレルや術中の静脈麻酔・笑気ガス麻酔、術直後の創部を安定させるためのダーマボンドなど、患者様の負担や不安を少しでも取り除くためのオプションを多数用意しています。

③女性が通いやすいクリニック作り

婦人科形成の扱うクリニックは、女性医師が在籍していても、スタッフまでは男女混合していることが多いですが、オーキッド美容クリニックのスタッフは全員女性のみとなっています。そのため、女性が通いやすく安心して施術が受けられる環境が整っています。また、都営大江戸線「上野御徒町駅」や東京メトロ銀座線「上野広小路駅」から徒歩30秒とクリニックへのアクセスが非常に良いのも嬉しいポイントです。

【クリニック基本情報】
住所 東京都台東区上野1-20-10 風月堂本店ビル9F
アクセス 都営大江戸線「上野御徒町駅」A4出口徒歩30秒、東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A4出口徒歩30秒、JR御徒町駅北口出口徒歩1分、JR上野駅徒歩5分
休診日 不定期休診
診療時間 10:00-18:30
電話番号 03-6806-0924
出典:オーキッド美容クリニック東京御徒町

まとめ

いかかでしたでしょうか。女性器の悩みは、周りになかなか相談しづらい部分でもあるので、クリニックに相談できずに一人で悩まれる方も多いのが現状です。上記のクリニックは、婦人科形成を担当する医師やスタッフはプロフェショナルで女性の方も多いため、デリケートな悩みを打ち明けやすいのではないかと思います。都内で婦人科形成をお探しの方は、ぜひ上記のクリニックを参考にして、自分に合うクリニックを見つけてみてくださいね。

FEATUREスペシャル特集

The Latest新着記事一覧

page top